真夏のようだ

bearsmick2007-05-30

もうすぐ6月、ジューン・ブライドなる幸せ者は周りにはいないのですが、鬱陶しい梅雨に入る前にもかかわらず、このところ昼間はまったく真夏のような陽気です。夜になるとまだちょっと肌寒くもあり、体調管理が大変な人もいらっしゃるかもしれませんね。人吉・球磨地方は盆地で典型的な内陸的な気候なので寒暖のさが激しいのです。
夏の飲み物といったら、呑兵衛にはもちろんビールやジン・トニックやリッキーといったところでしょうが、下戸の人のためにはベアーズ・カフェ特製のアイス・コーヒーを用意しています。普通のアイス・コーヒーと何処が違うのかといいますと、企業秘密なんですが(そんな大層な!笑)、ヒントはバーのアイス・コーヒーだということです。豆はアフリカのサファリというのを使っています。
もちろん、ちょっとした酔い冷ましにも良いと思いますので、是非試しに飲みにお越し下さい。
お気に入りの音楽でも聴きながら語ろうではありませんか。