ファンク好きな女性客

bearsmick2007-05-29

新しい常連さんの獲得を目指さないと何かと難しい今日この頃のベアーズ・カフェですが、今夜はちょっとありがたいお客さんがお見えになりました。
2ヶ月くらい前に福岡から人吉へ帰ってきたというその女性は(まだ名前も伺っていません)、なんでも大のファンク好きだそうで、子育てのためか最近はとんと店に来なくなってしまったT君の福岡のクラブ時代の友人だそうです。(そのT君とは何回か福岡までコンサートを観に一緒に行ったものです。懐かしいなぁ、今となっては。)
という訳でそのT君からベアーズ・カフェのことを聞いて訪ねてきてくれたそうで、なかなかノリも良く元気でファンキーな女性でした。もちろん一緒に来てくれたお友達の女性共々、今後ともよろしくお願いしたいものです。
今夜もまたお客さんは少なかったので、お客さんたちと沢山の話をすることが出来ました。こういうところは閑な店の良いところです。音楽とお酒と会話が好きでこんな店を営んでいる訳ですからね。(笑)
何故か我が国ではファンク・ミュージックはあまり人気がないようですが、ご機嫌なファンクのノリでこれからの梅雨や猛暑をの季節を乗り切るのも楽しいかと思います。下世話ながら「ファンク好きな女性」一字違うと大変なことになるのね。(笑)
ということで今日の写真は、ファンカデリック「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」のジャケット。程よいディスコ風味も利いていて楽しく身体も動き出します。ご機嫌なグルーヴの下では平和だってか!?(そうであって欲しいです。)