また、やっちゃった。

bearsmick2007-05-09

歳を取ったせいか、はたまた生まれながらのガサツな性格のせいか、またもややっちゃいました。今年になって2度目のヤカンの空焚きです。それも気に入って使っていたホーローのコーヒー・ヤカン。(前は赤いホーローのものでした。)流石の僕もちょっと愕然としてションボリです。
コーヒーを飲もうと思ってちょっとのお湯を沸かそうとしたんです。ところが届いたばかりのステージ・チューナー(「おっぱい祭り」の項を参照のこと。)に気がいってしまって、すっかり忘れてしまったんです。台所を通るとなにやら焦げ臭い匂い、ゾッとしました。「火事にならなかったから良しとしよう。」なんていつもならそう思うところですが、何せ先日同じようなことをしでかしたばかり、トホホです。
気が緩んでるとか忘れっぽくなっているとか、無意識な老化が忍び寄ってきているということなんでしょうか。
さすがに、今度はカミさんにも怒られました。うぇ〜ん・・・。
写真では分からないかもしれませんが、取っ手との結合部分が半分以上溶けてしまっています。とりあえず冷まして、周りをキレイにしてみたんですが・・・。
反省してます。(苦笑)