娘を持つ男親

先日、娘のボーイフレンドのことを書いたら、同じように娘さんを持つお父さんの友人たちからのコメントをいただきました。が、やっぱり、娘さんのボーイフレンド、恋人(取られてしまうって感じだからね)のことはなるべく考えたくないというような気持ちが、ひしひしと伝わってくるものが多かったような気がします。(笑)
昨夜の日曜日は営業したので、今夜の月曜日は2週間ぶりにお休みしました。ちょっと身体も疲れ気味だったのでゆっくりしていたのですが、なんと今夜は娘のボーイフレンドと一緒に夕食を食べることになってしまいました。
久し振りに家で焼肉でもしようかと思っていたのですが、娘曰く「いつも彼の家・家族にお世話になっているから今夜は彼氏を招待したい。」とのこと。あいにくの天気で外では無理だったので家の中でホット・プレートを使っての焼肉になりました。ダイニング・テーブルに4人座っての夕食です。なんだか話もそう弾みません。僕はビールを飲みガツガツと食べてしまいました。(笑)
食後のデザートにアイスクリームも食べたのですが、彼らは2種類のアイスを半分こして食べています。もちろん僕ら夫婦も同じようにはしているんですが、「おいおい、直接口をつけて食べるには、ちょっと早いんじゃないかい?!」という感じです。こっちが恥かしくなったりするしね。(笑)
ともあれ、それなりに幸せな時間だったのかな。へんに隠れてこそこそされるより良いかもとおもった月曜日の家族団欒でしたとさ。