娘を持つ男親

我が家の一人娘そらは、高校3年生になったのですが、2年前から付き合っているボーイ・フレンドがいます。なんでも2歳上のその彼が、突然、教室にやって来てコクられたそうで、そりゃ嬉しかったのでしょう、それからおお付き合いが始まって、その後、遠距離恋愛を経て現在に至っています。その彼は、最近、地元人吉に帰ってきてまた生活を始めたようです。
その彼の20歳の誕生日が今日だったらしくて、カミさんと一緒に娘とボーイ・フレンドのT君が店にやって来ました。今までも何回かは見かけたことはあるんですが、ちゃんと向き合って話すのは初めてです。なんともいえないような雰囲気と緊張感があります。その昔、自分がガール・フレンドの親に会いに行った時のことも思い出したりします。(笑)
娘はといえば、意外と落ち着いていて堂々としたものです。確かに彼を見つめる横顔は、幸せそうではあります。今日のために、カミさんに訊きながらですが、チーズ・ケーキも作っていました。料理にも興味を持ち始めたし、やっぱり彼が出来るとモチベーションが上がるのでしょうね。
僕は、そんなに娘べったりと言う訳でもなく、そんなに厳しくも甘くもないと思っているのですが(結局は、甘いのかもしれませんが。笑)、いつかは来ると思っていた、娘が他の男の元に去っていく第一段階に直面して、ちょっと心が乱れたのは事実です。まぁ、自分が若かった頃のことを思い出すと、娘にああだこうだは言えなかったりもするなぁと思います。(笑)
ともあれ娘の幸せを願う一人の親父には違いありません。みんな揃って美味しいお酒でも飲めるようになれば、それはそれで良しとしましょう。でも、娘は17歳、まだちょっと早いよね。(笑)