音楽仲間がやって来て

bearsmick2007-04-16

歳を取ったら、加齢臭と共に脂ぎってくるのでしょうか、先日の練習の後、ギターがベトベトになっていました。可愛いギターを少しでもキレイにしてあげようと、家からポリッシュを持ってきて拭き拭きしていたところへ毎週月曜日にフォーク系の音楽サークルをやっているK君とT君がやって来ました。
T君は、身体をちょっと壊していたそうで久し振りの登場です。二人ともギターが大好きでユニットを組んで活動もしていて、もちろん二人して良いギターを持っています。
ということで、閑なことをいいことにお酒を飲みながらギターを弾いたり、歌ったり、音楽の話をしました。珍しく、「今日は代行で帰る。」と言ってビール〜焼酎とたくさん飲んでいました。程よい酔いは、饒舌にもなるし場が暖まります。「一緒にライヴのイベントをやろう!」など、なかなか前向きな話で盛り上がりました。まずは6月の『父の日コンサート/おやじバンド』だな。9月には、K君(そう、K君は隣村の住職さんです。)のお寺でコンサート(中秋の名月コンサート?)とトントン拍子に話が盛り上がっていきました。
いやぁ、楽しい夜でした。彼らが持ってきたギターもマーティンのヴィンテージ・ギターが2本とテイラーのハカランダ・ボディとギター好きにはたまらないものでした。良い音してたなぁ・・・。