日曜日は練習、音楽っていいな。

bearsmick2007-04-15

先週に続き、我がDSD(ディープ・サウス・ドランカーズ)は今日も練習しました。いつものところでいつものように。2週連続と言うのは珍しいです。メンバーのやる気が伺えます。(笑)ドラマーのふっちんは用で来れなかったので、今日はドラムはべっち一人だったのですが、アレンジ面でもアイデアや意見が出て、良い練習が出来たように思います。
今日は、統一地方選の後半戦の公示があったので、朝から選挙カーが大きな声を撒き散らしながら街を走っています。練習をしている地下にもその声は伝わってくるのですが、そんなのに負けてたまるかという意気込みで練習しました。(?・笑)冗談はさておき、ある程度の音でガッツリやったほうが、気分ものってくるし出来映えも良いように思うのは、DSDはロック・バンドということなんでしょうね。ドラムとベース、それにエレキ・ギターが入ってホント良かったと思います。
夕方には練習も終わったので、先日も書いたのですが、今日までで終わるという「清水楽器店」のCDコーナーを覗きに行って来ました。最終日ということで残っているものは70%オフです。残っていたら買おうとめぼしをつけていたものは流石に売れてしまっていたのですが、高校の先輩である店長さんに「ぜひ、何か買え!」との命令を受けたので、何か買うものを探しました。(笑)まぁ、これなら持っていても良いかと思うものを2枚(エリカ・バドゥの「ママズ・ガン」と佐野元春「石と卵」)買ったのですが、オマケにディスプレー用なのか、イーゼル形のCD立てを頂きました。家でCDを聴く時に聴いているCDケース/ジャケットを飾っておくのに丁度良い、なかなか可愛いもので、これまたラッキーでした。
写真がそれなんですが、飾ってあるCDは、ナテっちから廻って来た、何故か最近ネット友達の間で話題に上っている中村まりさんのCDです。基本的にアコースティック・ギターのフィンガー・ピッキングでの弾き語りの音楽ですが、とても良いです。何故にこんな若い日本人の女の子がこんな歌、うたっているんだろう?という疑問もありますが、「良いものは良い!」とおじさんはニンマリしてしまう、そんな音楽です。
という訳で、何かと音楽的な日曜日でしたとさ。