今日の日曜日は

今日は、統一地方選で、日本各地で選挙が行われていました。ここ球磨・人吉地方も県会議員の選挙が行われて、昼過ぎにカミさんと連れ立って投票に行ってきました。
人吉は、無投票での選出になる可能性もあったのですが、公示直前になっての出馬表明があり、結局一騎打ちの様相になったのですが、選挙という選択が出来たことは良かったと思います。
まだ、全国の様子は確認していないのですが、どうもそう大きな変化は見られなかったような今回の選挙。本当に変化を望んでいらっしゃらないのでしょうか、みなさんは。変わることで見えてくることや分かることは多いと思うのですが・・・。
で、選挙に行ったあとは、昨年に続き今月の29日に湯前で行われる「おっぱい祭り」のライヴのための練習を、いつものようにベアーズ・カフェの近所にあるIと言うスーパーの地下スペースを借りて行いました。今日もDSDのメンバー、6人全員が揃い、それなりに実の多い?練習が出来て楽しかったです。新曲?も2曲ほど形になってきたので、今度のライヴは面白いと思いますよ。時間がある人には、是非、遊びに来ていただきたいものです。
「おっぱい祭り」の詳細は、また後ほどお知らせしたいと思います。それにしても良いネーミングだなぁ、「おっぱい祭り」(笑)
たっぷり歌って演奏してきた練習の後は、家での夕食&団らん。珍しくビールも飲まなかったので(練習時には、飲んだのですが)、けっこう疲れていたわりには、眠くなることもなくTVで映画「男たちの大和」を観ました。話題になっただけあってお金がかかっていそうな映画でしたね。何時の時代でも戦争は悲惨です。お気楽ですが、やっぱり「ラヴ&ピース!」が好きな私です。(笑)