H君来店

4月に入っても相変わらずのベアーズ・カフェですが、14日の土曜日に大阪から金森幸介さんを呼んでベアーズでライヴを企画しているH君が、久し振りに来てくれました。

色々話しながら飲んでいたのですが、やおら壁に掛けてあるギターを取って歌い始めました。今までは自分で歌うことはなかなかなかったH君ですが、しばらく会っていない間に練習していたのでしょうか、けっこう上手になっています。オマケにマイ・カポ持参でやる気満々じゃありませんか。(笑)
でも楽しいです、こういうの。カラオケは苦手ですが、ギター弾いて歌うのは全然OKです。但し、周りのお客さんに迷惑でなければですが。
遅い時間になって来てくれたAさんともども話に花が咲きすぎて、なんと朝の5時過ぎまで店で飲んでいました。昔は、けっこう良くあったことですが、最近では珍しいことです。やっぱり多いに語り合いながら飲むのは面白かったです。二日酔にもならずに良かったなぁ。(笑)