今日も花見

bearsmick2007-04-03

先の土・日で「お花見」は一段落したのでしょうが、所謂宴会の花見はしませんでした。一昨年前までは、なんやかんやでやっていたのですが、昨年、今年と地味に家族だけで純粋に桜の花を見るという形になっています。これで良いんだろうかという気もチョットするんですが、飲酒運転もうるさくなったし飲みすぎも身体に悪いし、家族サーヴィスも必要だし・・・、まぁ、これはこれで・・・。
ということで、昨年も行った水上の桜の名所まで天気も上々だしドライヴがてら行って来ました。カー・ステレオのCDも一新して、春のノリでご機嫌ドライヴです。
「さくら祭り」が行われた会場では後片付けが行われていて、桜も散り始めていましたが、それでもまだまだ残って咲いている花もあり、まだまだキレイでした。他所からバスを仕立てての観光客もいらっしゃいましたし、日本人は桜が好きなんだなと思う次第です。a-fuusanのような方もいらっしゃるにはいらっしゃいますが。(笑)
今回は、別にお弁当も飲み物も持たずに来てしまったんで、暖かいお茶でも買おうと思っても何処にも売ってないんです。冷たいものは幾らでもあるんですが、風も強く、外はまだまだ肌寒い日で、けっこうお年を召した人も多いのに、「何てこったい!」といったところです。(笑)風が強いといったら中国大陸から吹いてくる黄砂には参りますね。雨まじりの黄砂のおかげでクルマの汚れは凄いことになっています。
ということで、ダム湖の周りにずらーっと並んだ桜を見物しながらのドライヴとなった今日の昼間でした。

大きな桜の木と我が家のオンボロ愛車。木の下にはライトアップ用のライトが設置してありました。夜もキレイなんでしょうね。