結婚パーティー

bearsmick2007-03-31

この歳になると、冠婚葬祭でいうと圧倒的に「お葬式」に出る機会の方が多くなるのですが、今日は久しぶりの結婚パーティーでした。
田舎は何処もそうなのかもしれませんが、結婚式は盛大に行うようです。式に始まり本座といわれる披露宴、さらには同じ会場での後座といわれる二次会、これもまた披露宴と同じ形式で行われるので出席者の人数もすごいですが、関係者の方の疲労や負担も相当なものになるようです。ほんと一日中、結婚式・披露宴を行っているようなものですから。
今回の結婚式は、僕は後座だけの参加でしたが、それでも宴会だけでも3時間半はかかりました。オマケにちょっと歌も披露しなければならなかったので、そのサウンド・チェックの兼ね合いもあり2時間前に会場入りしたので、式場で過ごす時間はそれなりの長時間でした。本座から参加していた人たちは、ほんとお疲れ様でした。
というものの結婚式・パーティーは、やっぱり幸せなオーラに満たされている空間なので、楽しいことも確かです。花嫁さん花婿さんの幸せパワーがこちらにも伝わってきます。

新郎新婦の入場。やっぱり和装も良いですね。

挨拶、乾杯が済んだ後、すぐに歌わされました。まだビールもそんなに飲んでいないので上手く歌えるか問題です。(笑)ギターにジロー君の助けを借りてどうにか乗り切りました。
普段はスーツの生活をしていない、スーツを持っていない(昔のは見事に着れなくなってしまった)僕は、Gパン姿です。それでもネクタイしてるのが我ながら凄いです。(笑)


新郎のY君とは、音楽仲間でもあります。対バンを何回かしたこともあります。花嫁さんを傍らに伴ってのサックス・プレーもカッコ良いです。バンド「FIZZ」の演奏もグーッ!でした。

あいちゃん、コトンたちによるベリー・ダンス。色っぽくて上手になっています。華があるなぁ、女性陣はやっぱり。(笑)

キャンドル・サーヴィスのようなもの。これって何というのだろう?ケミカルな明かりですが、キレイです。

最後は、御両親たちと一緒に。素敵な結婚パーティーでした。
久し振りにキチンとした?披露宴のようなパーティーでしたが、これはこれで楽しくて良かったです。御両人何時までも幸せにネ!そして、ちょこっとばかり僕にもその幸せを分けておくれ。(笑)