花見&お別れ

bearsmick2007-03-29

先日、TVでやっていた映画「かもめ食堂」を観たら、無性におにぎりが食べたくなりました。そこで季節も季節だし、家族3人で、おにぎり持って近所の花見の名所に「お花見」に行くことにしました。

映画のように「鮭」「おかか」「梅干」とはいかなかったのですが、屋外で食べるおにぎりは美味しかったです。
まだ満開とはいかず、7,8分咲きといったところでしたが、平日の昼間というのに、それなりに人も出ていてお弁当を食べたりお茶?を飲んだりの姿が窺えました。もちろん僕もクルマなのでお酒は飲んでいません、仕事前だし。(笑)

ほら、見るからに怪しげなオヤジでしょ。飲んでいるのはお茶ですよ。(笑)

桜と番茶も出花な娘のそら、「へそ見えてるぞっ!」(笑)

おにぎり食べているところから空を見ると。

桜並木を帰路につく母娘。
お腹もふくれたので、ちょっとクルマで隣村の運動公園まで足を伸ばしたのですが、そこはまだ桜の花はほとんど咲いていませんでした。人もまばらで広い場所はあるので、久し振りにフリスビーをして遊びました。ポカポカ陽気のせいで、すぐ汗をかいてしまったのですが、おやつのアイスクリームの美味しさといったら。これじゃ、やせるはずはないですよね。(笑)

これから咲こうと蕾がたくさん、頑張っています。