アコギな仲間

bearsmick2007-03-28

といっても良い人たちです。(笑)
ナテっちのミク友さんであるBethさんが御家族と共に人吉にお越しだということで、ベアーズ・カフェで初顔合わせということになりました。
そのBethさんは妙齢の御婦人であり、その名前から察せられる?(マニアックではありますが、黒人女性ギタリスト&シンガーのエリザベス・コットンから名前を頂いたそうです。)ように、以前ここでも取り上げた熊本在住のアマチュアのアコースティック系ミュージシャンの集まりである「熊本アコースティック・ミュージック・ファン・クラブ」通称「アコファン」のメンバーでもあります。そのCDでもボブ・ディランの曲「You're gonna make me lonsome when you go 」を正確丁寧なフィンガー・ピッキングと可憐な歌声で聴かせてくれています。
幸いなことに今夜も閑だったので(笑)、ナテっちとBethさんと3人で多いに語り、当たり前のようにギターを弾いて歌いあうという楽しい時間を過ごすことが出来ました。Bethさんは、まるっきりお酒が飲めないそうです。ナテっちはクルマなので今夜はお酒を飲まずに頑張っていましたが、調子がやっぱりイマイチだとのこと、さすがドランカーズのメンバーです。もちろん僕だけはビールを飲みながら楽しい時を過ごしました。(笑)
こんな楽しい夜が毎日続くとほんと良いのですがね。あっ、もちろん、もうちょっとお客さんにもお越しいただきたいですが。ねっ!