久し振りの休日は温泉で

bearsmick2007-03-25

休みなく3週間働きました。といってもサラリーマンではないので休日出勤手当てがあるわけでもなく、開店休業状態の日もあり、儲けはあまりないのですが、幾ら自分のペースで働けるといっても流石に疲れが溜まっていたようです。
という訳で、久し振りの日曜日の休日は、ちょっと用事もあったのでY町の温泉施設に行って来ました。ゆっくりと温泉につかっていると、だんだん身体がほぐれていくのが分かります。冷水を被ってサウナにも何回か入ると、これまたジト〜っと汗が噴出し、身体の中から疲れや汚れが出て行くようです。天気も良かったので露天風呂も快適でした。
写真は撮れなかったのですが、家人の「下のほうで消防団が訓練してるよ。」の言葉で、見に行くと、まさに訓練が終わって帰って行こうとするところでした。きっとナテっちもいたはずです。彼のクルマ?も去っていくのが見えました。休日にもかかわらずの訓練、ご苦労様です。
家に帰ってきてから、ちょっとビールを頂き、ヴィデオで映画を見て、家族揃って夕飯を頂き、宵寝をし、なんでもないこんな一日が幸福なんだなと思った一日でした。
狭いながら我が家の庭の桜の木も、満開の花が咲いていました。