お客さん募集!!

bearsmick2007-03-14

今日はホワイト・デーということで、義理チョコもらった人(本命の人は大丈夫でしょうが)は、けっこう大変な日のようですね。平気で3倍返しとか4倍返しとか言ってますもの。これってやっぱりお菓子屋さんの陰謀ですよね。
バレンタイン・デーの時に書いたように、今年はとうとうカミさんと娘からしかチョコをもらえなかったので、その点は楽でした。(苦笑)カミさんと娘と協議した結果、明日、回転寿司に行くことでホワイト・デーのお返しとなるようです。
明日までが期限の確定申告の書類を書いていたんですが、見事な右肩下がりのベアーズ・カフェです。分かってはいたことなんですが、これほど酷い状態になっているとは・・・。今年、無事10周年を迎えることが出来るのでしょうか?我ながら心配になります。トホホ・・・。
昨日の日記に書き忘れたのですが、福岡からのSさんがわざわざ来てくれました。なんでも前の店には2回ほどお見えになったことがあるそうですが、仕事の関係でまたこっちの担当になったということで、探して来て下さったようです。何度も「ほんとに良い店ですよね。」と言っていただいて本当にありがたいのですが、そう言ってくださる方は、はるばる遠方からお見えになる方ばかりです。そのSさんはこのブログも読んでいてもらっているそうで、たまたま居合わせたナテっちのこともこのブログを通して知っているとのこと、楽しく会話も弾みました。
今夜は、やっぱりDSDのメンバーであるサムチンが来てくれたのですが、地元の人(特に音楽好きな人、カクテル好きな人)にはもっと来てもらいたいです。音楽を聴きながら話したり情報を交換したりする交流が、もっともっと増えると楽しいと思うのですが。
ということでお客さん、来て下さいね!(笑)
そうそう、近日中に当ベアーズ・カフェで行うライヴの告知をこの場を借りてやっておこうと思います。
3月18日(日)8:00PM ロクロウ ¥1500+オーダー
九州を拠点に全国で活動しているロック・バンド「ダダ・チャイルド」のヴォーカリスト、ロクロウのライヴです。そのパワフル且つピースフルな歌はなかなか素敵です。
3月20日(火)8:00PM 藤島晃一 前売り¥2000当日¥2500+オーダー
高知から、画家でありブルースマンの藤島晃一がベアーズ・カフェ初登場です。ピーター・バラカン氏も大絶賛のスライド・ギターと日本語によるブルースは、本物が放つオーラに包まれています。
当日はTV番組未公開の藤島さんによるミシシッピ紀行も上映の予定です。本場のディープサウス、濃いですよ。