ひな祭りライヴ

bearsmick2007-03-04

昨日、書いたように石野公園で行われている「ひな祭り」のイベントの一環であるライヴに出演してきました。
この場所は、毎年『球磨ロック』を」行っているところで、けっこう気持ちが良いんですが、懸念の天気のほうは、快晴に恵まれすごく暖かかったものの、風が強くて譜面台は飛ばされるし、ギター・スタンドに立てかけたギターは倒れそうになるし(以前、倒してリペアに出した苦い経験あり)、大道芸にお客は持っていかれるしと、まぁ、大変だったのですが、時間もたっぷりあったので、それなりに楽しく出来ました。(笑)

まずは、ブラスをフィーチャーしたバンドFIZZが演奏しました。



DSDのファースト・セットは、みんな座ってのアコースティック・セット。でも何故かマーフィーのギターはフライングV。(笑)

ナテっちもソロで歌いました。こんな広い場所でのソロは初めてだったかな?

次は、サム&ミックのセットでしたが、練習不足が露呈して散々でした。やっぱり練習しないとダメだなぁ。(苦笑)

サムチンのウクレレでのソロの後は、ベースのナテっちを加えてオリジナル曲を演奏します。爽やかな風が吹きますね。






エレクトリック・セットのDSDは、今まで演奏してきた曲なので、それなりに上手く出来ました。マーフィーのギターもノッて良い感じです。
ステージにセットされた大きなお内裏様もその前でドラムを叩くふっちん、べっちの二人のドラムに迷惑顔?(笑)
やっぱり楽しいです、大きな場所で大きな音で演奏できるのは。何人か友人・知人も来てくれていましたが、知らない人から拍手をもらうのも嬉しいものです。
夜は、べっち御推薦の地鶏屋さんで打ち上げ。料理も美味しく楽しい宴会になりました。お店の方も交えて飲めや歌えやの楽しさ、一日で二度美味しいの楽しい日でした。(笑)