めちゃ嬉しい!

午後から雨が、久し振りに本格的に降り出して、ヤバ〜い感じになった今夜でしたが、思いもかけず嬉しい日になりました。
その予感というか予兆は少しあったんです。まずは、先日ここで取り上げた「小さな町の小さなライブハウスから」の著者である片山明さんから、メールを頂いたこと。彼もミクシイをやっていらっしゃるそうなので、早速マイミクになっていただきました。こんなことは初めてだったので感激してしまいました。それに文章から溢れる優しさというか同好の士としての愛情が嬉しかったです。いつの日か実際にお会いして酒でも飲み交わしたいものです。
店を開けたら、熊本からゴードンさんがファミリー揃ってお越しくださいました。久し振りに音楽を聴きながらお話できました。遠路はるばるの御来店ありがとうございました。彼もベーシスト、奥さんはオカリナ奏者だったと思います。何時の日か一緒にライヴしたいものです。
というようにお客さんが少ない割には楽しく飲んだり話していたのですが、そこに今夜最大のサプライズ!故あって消息不明だったTさんが登場。ちょうど、その直前にAさんとTさんのことを話していたばっかりだったので、本当にびっくりしてしまいました。
思ったより元気そうで一安心。自分自身を見つめ直す良い機会でもあったそうで、曲作りや音楽への意欲も十分感じられました。さすが年季が入ったロックンローラーです。今後のことなどを話しながらとても美味しいお酒を飲むことが出来ました。
本当に嬉しいと自分の頬っぺたが上に上がっているような感覚が実感できるんですね。好きな音楽を聴きながら友達と楽しいおしゃべり、そこに美味しいお酒がある喜びと幸せを実感しました。
お互い、頑張っていこうね、ねっ、Tさん。