今週もナテっちとデート!?

bearsmick2007-02-18

土曜日の夜に、玉名から「あぶらや」さんがお見えになりました。一昨年の球磨ロックの時にお会いしていたんですが、きちんとした形でお会いするのは初めてだったのです。が、ありがたいことにこのブログも読んでいてもらっているそうで、なんとも初めてとは思えないくらいの盛り上がり方で(もちろんお酒の力も大きいのでしょうが、笑)楽しかったです。
巷では、東京マラソンの話題でいっぱいでしたが、ここ人吉でも「温泉マラソン」が行われて、あぶらやさんもこれに参加するための人吉来訪だったようです。ベアーズ・カフェに来るほうが大きな理由だと嬉しいお世辞も頂きました。それにしてもアレだけビールをお飲みになっていたんですが、ちゃんとマラソン走れたのでしょうか、ちょっと気になります。(笑)
ベアーズ・カフェも気に入って良いただいたようで、来月にでもお友達を誘って、また来るよって、これまた嬉しいことをおっしゃってくれました。先週の玉名ライヴとともに、なんだか玉名との親交が深まっていきそうです。あぶらやさん、今後ともよろしくお願いしますね。
というような楽しい土曜の夜を過ごした後、日曜日はまたもや早起きして、熊本までギターの修理とピック・アップの取り付けをしてもらいに行って来ました。
情けないことですが、ぼくは熊本の地理/道路が全く分かりません(東京だったら少しは分かるんですが)。ということでまた今日もナテっちがアッシー君です。Bというギター・ショップ目指してスタコラサッサ行って来ました。前もってナテっちに連絡してもらっていたので、すぐに作業に入ってもらいさして時間もかからずに出来上がりました。これでこれから始まるDSDのライヴもバッチリでしょう!?ギターはですが。さてと練習もしないとね。(笑)
その後、熊本市内の繁華街をブラブラして早めに帰ってきました。熊本でさえ人が多くて(ということはきれいなオネエちゃんも多くて)、ついキョロキョロしてしまいます。一見してお上りさんと分かっちゃうことでしょう。(笑)もっと落ち着いた大人になりたいもんです。
で、写真はピック・アップを取り付けたギブソンJ−100。これで返品きかなくなったかな、mrtastyさん、もうちょっと待っててね。