バレンタイン・デー〜ガトー・ショコラ母娘対決!?

bearsmick2007-02-14

いつか来るとは思ってたんです。だって年を重ねるごとに頂けるチョコレートの数はみるみる減っていっていたんですもの・・・。
今年のバレンタイン・デーは、とうとうカミさんと娘からの二つのチョコレート・ケーキだけになってしまいました。それでもまだもらえただけでも良いとしましょうか。(笑)でも彼氏がいるせいか?娘が作ったガトー・ショコラは相当に美味しかったです。父親とすれば、ちょっと複雑な気持ちもあるんですが、年々腕を上げている娘、頼もしいですかね。(笑)

冒頭の写真がカミさんのケーキ、ホイップ・クリームとともに頂きました。で、上の写真が娘の作品。味的にはこちらに軍配が上がったか!?
それにしてもバレンタイン・デーの夜だと言うのにお客さんが来ないのは、ガクっとするというかビックりです。確かに寒い日だったのはそうですが、今時の若者/カップルは、いったい何処にいるんでしょうか?仕事帰りには人一人どころか1台のクルマさえ見ませんでした。こんなことで良いのか、人吉!?
で、早めに帰宅していつものようにPCの前に座って遊んでいたんですが、どうしたことか、ネット接続が出来なくなってしまいました。この前書いたような不都合ではないんです。ウチのPCの設定がおかしくなったようです。マニュアルを引っぱり出して再設定、ソフトのインストールのやり直しとか、アセアセしながら数時間やっていたんですが、どうやっても繋がりません。どうしたもんだか?と悩んでいたところ、思い出しました、ある期日の設定に戻す機能があることを。で、早速やってみたところ大方は大丈夫でした。ソフトをアンインストールしたり、インストールしていたので、ちょっとそれをやらなければならなったのですが、どうにか復活しました。ヤレヤレです。バレンタイン・デーの夜に何やってるんだ?と思った夜でしたとさ。でも、こんなヤツ他にもいるんだろうなと思ったら大笑い。