玉名親交

bearsmick2007-02-12

間違っても侵攻ではありません(笑)。ナテっちがミクシイを通じて仲良くなっていた玉名の音楽仲間のイベントにそのナテっちとともに参加してきました。
玉名と人吉は、同じ熊本県でも北と南に離れていて、同じように地方都市の悲哀を感じるところもあるようですが、こと今日のイベントをみる限り、玉名の盛り上がりが羨ましかったです。
噂には聞いていたバー「バッカス」のマスターIさんの仲間たちが、カラオケ・スナック「RED ZONE」を借り切ってのイベントだったのですが、基本的にはアコースティックの弾き語りが中心の出演者も12組ほどいて、そのレベルも相当に高かったです。お客さんもけっこう入って店内は大盛況でした。
出演者が持ってきたギターも所狭しと置いてあるし、もちろん昼間からビールを飲みながらワイワイと盛り上がりました。初めて会う人ばかりだったのですが、そんな気がしないほど仲良く盛り上がって、「静かにするように!」とお叱りを受けるほどでした。(笑)

個性あるオリジナルで盛り上げてくれた玉名のスター!僕もファンになりました。

ナテっちと二人での演奏。練習もしてない割には上手くいったかな。(笑)もちろんここにいた誰よりも年長者の僕でした。

バッカスのマスターIさん。とても心に沁みる歌とギターを聴かせてくれました。

歌、ギターともにテクニック抜群のデュオ。名前を忘れているのが何だなぁ。(笑)熊本のローカルTV「音楽山盛り」にも出演。もちろんCDも出してます。

玉名と言えば、やっぱりラーメン!ライヴが終わってみんなが片付けしているのに、僕らはちゃんと食べに行って来ました。「桃苑」のラーメンのコクがあるスープは流石に美味しかったです。食べ始めて慌てて写真を撮ったのでちょっと少なくなってます。(笑)
会場に戻ってきてそのまま打ち上げ。先ほどのライヴよりみんなノリも良くなっていて楽しいセッションが続きます。


初めて行って会ったとは思えないくらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。音楽で繋がる関係はとても楽しかったです。惜しむらくは打ち上げ参加の女性が少なかったことか。(笑)

玉名と人吉、もっともっと仲良くしたいと思いました。みんな人吉に来たいと言ってくれてたしね。たくさんの握手とハグで、幸せな気分で帰路に着きました。ずーっと運転してくれたナテっち、ご苦労様でした。