出会いは楽しい。

昨日書いた裁判のことですが、その判事さんが誰かに似てるなぁとずーっと思っていたんですが、思い出しました。とても良い声で有名な森本レオさんです。なんか良い人な印象があったんですが、先日のお騒がせ、石原真理子の暴露本では相当悪い人になってしまいましたね。ドラマなどの役に影響があるでしょうか。(笑)
というどうでも良いことはさておき、今回また面白い人たちと知り合うことが出来ました。丸井弁護士、中山康直さんはもとより、宮崎から駆けつけてくれた人の中に、僕がこの商売を始めるきっかけになった南青山「クーリ−ズ・クリーク」のお客さんだったと言う人がいらっしゃったのです。なんでもベアーズ・カフェのHP(まったく更新していなくて申し訳ないです。)もチェックしてくれていたそうで、是非来てみたかったと、嬉しいことをおっしゃってくれました。Fさんという方なんですが、僕とほぼ同世代で、やっぱり数年前に故郷である宮崎に帰ってきたそうです。
いろいろ話したんですが、当たり前のように共通の知人も出てきます。東京ではバンド活動もなさっていたそうですが、現在もホウちゃんやダンスのゆいちゃん(?)と一緒に活動もしていらっしゃるようです。なかなか個性的な人ではありますが、今後何かと一緒に遊べそうな感じがしました。
もう人生の三分の一は生きてしまったのですが、まだまだ新しい出会いと楽しみはあるようです。輪廻転生もあるかもしれませんが、この身体でこの心の人生は、今生きている人生一回きりです。心残りがないよう自分らしく生きて生きたいと思いました。