おめでとうな二人

bearsmick2007-01-24

年が改まって、何かと変化も現れ始め(宮崎県のそのまんま東/東国原英夫県知事の誕生など)少しずつ周りにも動きが出てきているようです。もっともベアーズ・カフェは相変わらずなんですが、トホホ・・・。
若い友人たちにも変化があるようで、3月に結婚を控えた人や正月に入籍した人などがいます。今夜はその入籍した友人(J君とSちゃん)が来てくれました。結婚式は挙げていないそうですが、せっかくだからパーティーぐらいはやろうよと本人以上に盛り上がりました。もっとも花嫁さんの方はまんざらではないようです。どうも花婿が恥かしいのか腰が重いのかやる気が乏しいのかもしれません。(笑)
その花婿さんは、前からの音楽仲間と言っても良いヤツで、ギターも上手いナイス・ガイです。「結婚パーティーは、みんなが幸せになれるし楽しいから絶対やったほうが良いよ、なにも式場の披露宴みたいにやらなくてもいいんだし。」と言うと、なにやら前向きに考え始めたようで楽しみです。こうなったらあせらなくても良いし、良い季節になったらパーティーをやりたいと思います。
すでに引越しもして順調に新婚生活を送っているそうですが、ギター雑誌などの処置に困っているようです。ということもあって「ザ・ギブソン」という本をお土産に持ってきてくれました。こんな本見てると欲しくなって困ってしまうのですが、観ているだけでも楽しいのも事実です。
J君、ギターは家で弾いているとのことなので、今年はまた一緒に遊びたいものです。僕と二人で音楽やギターの話に興じているのを優しい眼差しで観ているSちゃんは素敵です。
お似合いの二人だと思いました。おめでとう!J君&Sちゃん。