ワン・トゥー・スリー

bearsmick2007-01-23

今日は、1月23日なので「ワン・トゥー・スリー」の日なんだそうです(別にTV番組の日じゃありません)。誰が決めているのかは知る由もないですが、毎日なんらかの日になっているようです。別にどうでも良いけど楽しかったりするから、まぁ良いか。(笑)
ということでラジオを聴いていたら、「ワン・トゥー・スリー(フォー)」のかけ声で始まる曲の特集をしてたりしました。そういえば昔は、このかけ声で始まる曲はけっこう多かったかもです。パッと思いついたのはテンプターズもカヴァーした「今日を生きよう」ですが、ラジオではジェイムス・ブラウンの「セックス・マシーン」がかかって、ちょっと得した気分でした。思わずステップ踏んでしまいましたよ。(笑)
「ワン・トゥー・スリー(フォー)」と掛け声をかけてコトを始めるのは、景気付けにもなるしなかなか良いかもしれないのですが、今夜は雨も降って閑な夜でした。でもマイミクmrtastyさんから久原タイガ画伯のポスターが送られてきて嬉しかったです。26日にベアーズ・カフェの今年初のライヴをやってくれる藤井康一君の姿も描かれています。
さて「ワン・トゥー・スリー(フォー)」と掛け声かけて、元気出して「今日を生きて」いこうじゃありませんか。(笑)