仲間由紀恵が好きっ!

bearsmick2007-01-21

先日TVでやっていた映画「SHINOBI」を仲間由紀恵が主演だからという理由だけで録画して見ました。CGやワイヤー・アクションなどの見ものはあるものの、映画そのものは仲間由紀恵とオダギリ・ジョーといった現在人気のスターをイカに見せるかというようなものでした。(沢尻エリカも出てるし)それでも仲間由紀恵の存在感は素晴らしいです。その表情だけでもウットリしてしまいます。(笑)
僕が最初に彼女を見て「うん、これは。」と思ったのは、5,6年前のTVドラマ「トリック」でした。僕らの世代には懐かしい内藤洋子(喜多嶋舞のお母さん)に似てるなと思ったのがキッカケだったのですが、そのドラマ自体が面白く、さらには相手役の阿部寛とのコミカルな絡みもナイスで、はまって見たものでした。
その後、いろんなTVや映画、CMで活躍する仲間由紀恵を見るようになって、NHK大河ドラマ功名が辻」の主演、紅白の司会と今や現代日本を代表する女優さんになったようです。
現在10本ものCMに出ているので、毎日TVをつけていると何回かはその姿を見ることが出来、僕としては真に嬉しい限りなんですが(笑)、最近のお気に入りCMは日清チキン・ラーメンでの自分のラーメンをと取られて国分太一を睨みつけているもので、あの怒った顔が堪りません。(笑)
家族でTVを見ているときに彼女のCMがあると、「お父さんの為に、CM出てるんだよ。」と言うので、娘やカミさんに呆れられています。(笑)ところで、その仲間由紀恵さんの誕生日は、カミさんと同じでした。「あっ、ショック!」って言ったら、カミさんに怒られてしまいました。(笑)