またまたNTT

昨年末から断片的に続いているインターネット接続不良。新年になってちょっと調子が良かったのですが、一昨日、昨日とまたダメダメになってしまいました。
もちろんNTTに電話しました。ただ、修理に来てくれる人たちの間で連絡の不備があって、作業が遅れているのも事実です。
先日、室内の機器と配線のチェックは終わっているので、今日は外まわりのファイバー・ケーブルを付け替えるそうです。一つ一つ具合が悪そうなところを処理して潰していかないと原因が分からないところなど、とてもハイテクな光ファイバー&インターネットとは思えません。(笑)
とりあえず今日の作業は済んだようで、使ってみて様子を見ることしか出来ないようです。順調にいって欲しいなぁ。