娘にお付き合い

bearsmick2007-01-06

お正月中は元旦を除き、彼氏とべったりの娘でしたが、その彼氏も帰っていったので時間に余裕が出来、お年玉で我が家で一番のお金持ちになった娘の「買い物行きたい!」との意見で、家族三人揃って買い物に行くことになり、ちょっと深酒と睡眠不足のまま小川にあるDシティというショッピング・モールに行って来ました。
正月三が日も過ぎ、ショッピング・モールやセンターもたくさん出来たせいか、客さんの入りはいつもほどではないようでしたが、館内をウロウロするだけでも疲れてしまいます。もちろん各自買いたいものや見たいものが違うので、いつものように時間と待ち合わせ場所を決めての自由行動です。もっとも自分ひとりで決めきれないものは家族に見てもらって、家族の意見も参考にしたりしますがね。それにしても女性の買い物に付き合うのは時間もかかるし疲れるなぁ。(苦笑)
という訳で今回の僕の収穫はというと、ツタヤで購入したCD2セット。以前、友人尾城君の日記にジョン・リー・フッカーの10枚組CDセットが¥1460で売っていたというのを読んだことがあるんですが、それと同じシリーズなんでしょうか、何種類かのセットが同じ¥1460で売られていました。その中からジャンゴ・ラインハルトとブギ・ウギのコンピの10枚組を買いました。
さっそく帰ってきてすぐに営業をした店で聴いていたのですが、音も悪くなくてもちろん量も凄いし、良い買い物をしたと思います。残念なことは各曲のデータ(録音時やミュージシャンの)がないことくらいですが、このお値段にそこまで期待するのはナンですかね。1セット10時間はあるので全てを聴くのにはまだまだかかるので、聴き終わったら改めて感想などを書こうかなと思います。
 
お正月景気もさほど感じられない新年の始まりなんですが、今夜はマイミクであるYちゃんが帰省して来てくれました。毎度のように良いお兄さん?のMちゃんを呼び出しての楽しい飲み時間ではありました。
今年も良い時間をたくさん作れると良いなと思います。お客さんももちろんベアーズ・カフェもそれで幸せになれますよね、きっと。ということで冒頭の写真は「只今、募集中!」の二人の写真をアップしておきます。(笑)