正月景気は・・・。

bearsmick2007-01-03

昨夜の賑わいに気をよくして、今日は近所の青井神社に初詣に行って来ました。3日なのでもう混んでいないだろうと思っていたら、人数はさほどでもないもののクルマはいっぱい、駐車場は満車状態で込み合っていました。
毎年家族揃ってお参りしていたのですが、娘にボーイ・フレンドが出来てからというもの、娘は家族よりボーイ・フレンドに優先順位を持ってきているようで、朝早くから出かけてしまっているようです。こうして親離れしていくんでしょうね。

昨年、1200年を迎えた青井阿蘇神社の変遷を伝えるパネルの前での記念写真。カミさんは写真を嫌がります。女心は難しいです。(笑)
という訳で今日は、カミさんと二人で初詣した後、近所の温泉ホテルの温泉へ行って来ました。人吉・球磨地方には温泉施設はたくさんあって、銭湯的なものは¥300、第3セクター形式(地方自治体)の施設は昨年値上がりして¥400、温泉旅館やホテルは¥500と相場が決っているのですが、お正月くらいは贅沢してもいいかと一番高い¥500のところに行った訳です。(笑)でもやっぱり¥400のところがウチには合ってるなぁというのが実際の感想ですかね。
さて昨夜に続いて今夜も忙しいかもと、ちょっと期待して営業に臨んだのですが、蓋を開けてみるとお客さんは来ないことといったら、道行く人もパラパラの状態です。ベアーズ・カフェの正月景気は、昨日だけで終わったようです。トホホ・・・、やっぱり初詣のお賽銭をケチったのがいけないんでしょうか。(笑)
手伝いに来ていたカミさんとその時間唯一のお客さんだったDSDのギタリスト、マーフィーと三人でTVでやっていたツタンカーメンやピラミッドの番組を観ていました。(苦笑)
という訳で、今年もやっぱり大変そうなベアーズ・カフェですが、健気に頑張るつもりなのでよろしくお願いしますね。