仕事始め

bearsmick2007-01-02

元旦だけお休みして今日2日から営業しました。
都会と違って、田舎のお盆とお正月は、帰省客が多く、各年代の同窓会なども行われているので、それなりの人出があるのです。
で今夜は、同級生のあるぽ君、セイちゃんたちに始まり、以前の常連さんで現在東京在住のA夫妻+サムチン、同窓会だったらしい同級生K君の娘さんたちのグループ、同じくYちゃんグループなど、ベアーズ・カフェとは思えないくらいの賑わいを見せました。それも圧倒的に女性客それも若い娘さんたちが多かったので、お客のオジサンたちはなにやら嬉しそうでした。(笑)

でも、これはあくまでお正月景気なんだよね。これに浮かれちゃいけないんだよね。と心に呼びかけつつも、幸先いいスタートには違いありません。(笑)
今日も天気が良くなかったので、初詣は明日にまわしてのTV。久し振りに観た箱根駅伝に興奮したり、録画していた映画を観たりして我が家のお正月は過ぎていくのでした。