幸せな日

bearsmick2006-12-19

今日も午後いっぱいかかってインターネット接続の不都合の調査、対応をNTTの方に来ていただいてやっていただいておりました。これという原因はまだ分からないようなんですが、夜間になると駄目になるということは、ひょっとしたら気温に関係しているかもしれないということです。ファイバー・ケーブルが温度によって収縮して、その影響が出ているということですが、どうなんでしょう?
とりあえず、今回もまたONU(回線終端装置)のケーブルを換えて貰いました。どうか通常に戻りますように。
グッと寒さを増した夜も、相変わらずなベアーズ・カフェなんですが、今夜は素敵なカップルがお見えになりました。最近よく来てくれるようになった人なんですが、今夜初めて音楽のリクエストにも応えながら、いろいろお話できました。すると12時を回ると誕生日だとおっしゃるではありませんか。そういうことならとシャンペンで乾杯好きな僕も黙ってはいられません。ということで3人で乾杯となりました。もちろんBGMはスティーヴィー・ワンダーです。
調子が出てきた僕は二人に無理矢理歌を聴かせてしまいます。優しい二人は黙って聴き入ってくれています。さらに「もっと歌ってください。」とのありがたいお言葉。一番幸せなのは僕自身だったのかもしれません。(笑)

雰囲気を盛り上げるために、ちょっとアダルトなジャジーな曲をかけたのですが、それに合わせてダンスをするNさんとRちゃん。いいなぁ、こんなの。