次々に壊れる!?

先日のお風呂(結局、ボイラーを交換しなくちゃいけないそうです。今の家が出来たときから多分使っていたものなので、故障箇所はボイラーの電気の基盤だったのですが、流石にもうそれは作っていないようです。)に続いて、プリンター・スキャナー・コピー複合機の調子がおかしくなりました。
ブラザー製品というちょっと珍しい会社のものですが、早速サーヴィス・センターに連絡しました。ネット・ショップで安かったので買ったのですが、インクもこの辺じゃ売ってないし、今までも2回修理に出したし、ちょっとハズレだったかもしれません。
この製品、元々不良箇所があったらしくこれまでも無料で修理してもらっていたんですが、今回は初めての出張修理(その人は偶然にも人吉出身の若者で、良い感じで話しながら修理をしてくれました。)だったのですが、今回もまた無料でした。年賀状を作る前に修理出来て、これは幸いというところですね。
ちょっと時間もかかったりしてたんですが、PCと繋いでテストしていたら、今度はPCのハード・ディスクに問題ありの表示が。「おいおい困ったぞ」な感じです。
それにしても今年は、いろんなものが壊れた年です。洗濯機も壊れて買い直したし、オーディオ・アンプは壊れたままでせっかくのオーディオが使えないままだし、ギターのPUの調子もイマイチだし・・・。この年の瀬に来ての予想外の入用は、とにかく大変です。
果たしてベアーズ・カフェは、我が家は、無事に年が越せるのでしょうか!?
みなさん、ベアーズ・カフェに愛の手を!(笑)