師走だと言うのに

相変わらずお客さんも少なく、「ほんと12月?!」と思う毎日です。通りを眺めていても道行く人の数も数年前からすると、ずいぶん減ったように感じます。
世の中、忘年会シーズンに入っているので、大きな宴会場や人数が入るお店なんかは、それなりに賑ってはいるんだろうとは思うのですが、残念なことにバラけて小人数で飲み歩く人や個人で飲む人が減っているんでしょうね。
今、カタールのドーハでアジア大会が行われていてTVでも放送しているので、閑な時間に観ています。今夜はサッカー日本vs北朝鮮をやっていました。サッカー好きな僕は、もちろんお客さんと一緒に観ていたんですが、この試合に勝つか引き分けるとベスト8入り出来るはずだったんだけど、残念ながら1−2で負けてしまいました。動きも良くなかったしファウルもたくさん取られて、結果FKで2点取られての敗退、北京オリンピックを目指す今大会のメンバーには良い勉強になったことでしょう。決して勝てない相手じゃなかったので残念なことではありますが。
一緒に音楽を聴きたい方、TVを見たい方、もちろんお酒を飲みながらオシャベリしたい方、ガンボなどを食べたい方のお越しをお待ちしておりますです。(笑)