ぽかぽかあったか家族

bearsmick2006-12-02

早いものでもう12月、師走ということで世の中なにかと忙しくなるんでしょうが、我がベアーズ・カフェは相変わらずの土曜日でした。
遅い時間になって、親戚の集まりの帰りに、ことん&ナオキそして4ヶ月になるトモヤンの家族が、わざわざ運転代行を使って、誕生日のお祝いを言いに寄ってくれました。
このところ、また急に寒くなったのですが、幼い家族を抱く若い夫婦の姿は、とても美しく、暖かいものでした。
この夫婦は昨年の10月に、とても素敵な結婚式(昨年の日記で取り上げています)を挙げたカップルなんですが、今年の7月31日(だったけ?)に無事、長男誕生と順調に人生が進んでいるようです。奥様のことんは、ベアーズ・カフェを始めた最初の頃のお客さんであり、店のスタッフとしても働いてくれていたこともありました。
当時の常連さんが、こうやって結婚したり子育てしたりするようになって、店にあまり来れなくなったという事も、店の閑な原因の一つなのかも知れませんが、たまに子供連れで顔を出してもらえるのは、これはまた楽しいことではあります。まるでおじいちゃんの心境ですかね。(笑)
こちらまで暖かい気持ちになった土曜日の夜でした。
帰るときに見送りに出た空には、まだ満月ではないものの美しく光輝く大きなお月さんが、まるでこの家族を祝うかのように出ていました。