小林麻美

bearsmick2006-11-29

誕生日ネタ、みなさん、良い具合に食いついてもらってありがたいです。といっても誕生日本番は明日ですが。
ネット友達の日記を読んでいると今日11月29日生まれの人や、そのお子さん、その友人とけっこうな人数がいらっしゃるようです。ですが、僕にとって11月29日生まれの人というと断然「小林麻美」さんです。といってもある年代の人じゃないと知っている人は居ないのですが。
僕がまだアイドルに興味があった若かりし頃、70年代初期から中・後期にかけて歌(代表曲は「ショパンは雨音の調べ」かな)や映画(松田優作主演の映画に出ていたけど、タイトル忘れたなぁ。知っている人が居たら教えてね。)で活躍していた清純派アイドルでした。人気もあったと思うんだけど、いつの間にか露出が少なくなったと思っていたら、いつの間にか田辺エージェンシーの社長で元スパイダースのリーダーだった田辺昭知さんの奥様になっていました。さすが当時芸能界に力を持っていた田辺エージェンシー、話題になるようなことにはしなかったようです。その事実を知ったときの落胆といったら・・。(笑)
東京で店をやっていた頃の常連さんにS君というPAのミキサーをやっている人が居たんですが、彼も大の小林麻美ファンで、なんと彼女の実家まで行って、残念なことに本人は不在だったものの、お母さんにお茶をご馳走になったそうです。さらに彼女の実家は東京の大森らしいのですが、そこでお母さんが営んでおられた美容院に子供の頃から行っていたという、これまた常連さんHちゃんという女性もいました。う〜ん、羨ましい。(笑)

久し振りにネットで調べて見た、小林麻美さんは、やっぱりキレイな素敵なアイドルでした。あの頃からもうずいぶん時間は経っていますが、きっとより以上の素敵な女性になっていることでしょう。
ちなみにアイドル・デビュー時は僕より2歳下だったのに、いつの間にか同じ歳になっていたのも可笑しかったなぁ。(笑)