一足先におめでとう/ありがとう

bearsmick2006-11-28

昨日も書いたんですが、30日は僕の誕生日です。(あっ、別にプレゼントを強要しているわけではありませんが、いつでもいけつけますよ。笑)このところ毎年、一緒に祝ってくれるYちゃん(単にシャンペンを飲みたいだけかもしれませんが、笑)が、今年は30日に来れないからという事で、ナテっちを誘って手作りのケーキを持って来てくれました。
ということで2日前のプチ誕生日パーティーと相成りました。手作りのチョコレート・ケーキは甘さ控えめの大人の味でシャンペン、ワインにも無理なく?合います。というか食意地が張っている僕は、両方を美味しく頂きました。偶然居合わせた、友人のおば様たちにもちょっとのお福分けということで、ケーキの売れ行きは上々でした。(もちろん、別にお金を頂いた訳では無いですが。)
気のおけない友人たちとの気楽なオシャベリと美味しいお酒(本当にシャンペンもボジョレー・ヌーヴォーも美味しかったです)、楽しいです。楽しすぎて時間が経つのもアッと言う間でした。
お客さんも少なく、おば様(失礼!)というか女性客が多かったのですが、リクエストがJ・J・ケールやエリック・クラプトンだったのも、なかなか良い感じの夜でした。

仲良し三人組の記念撮影