エスニック・ジャム

bearsmick2006-11-15

「Ethnic Jam Vol.1」と銘打たれたCD-Rが送られてきました。
今月の23日(木・祝)に、球磨ロックのスタッフである、あいちゃんが、ベアーズ・カフェを会場に主催する、倍音Sのビッキーこと尾引浩志さんとおーちゃんによる演奏が入っています。
普段はアメリカのルーツ系の音楽を聴いているので(もっともワールド・ミュージックの流行の時は僕も世界中のの音楽は聴いていましたが、笑)、このようなホーメイや民俗楽器を使った音楽は、なかなか新鮮に響きます。オーちゃんが使っているスペイシー・ハングという楽器(パーカッション?)は、新しく出来たもののようで、全く知識も無いのですが、そのある種トランシーな音楽に効果を発揮しているようです。
グワァ〜ンとした音世界は、普段の生活から異次元へ飛ばせてくれそうで、楽しみです。ちゃんとリズムもあるので心身ともにその音に委ねると気持ちもノッテ心地よくなりそうですよ。
ということで、興味がある方は、是非、23日夜8時、ベアーズ・カフェにお越し下さい。¥2000+オーダーです。

うん、しっかり宣伝してしまった。(笑)