大吾郎

bearsmick2006-11-09

第一回目の球磨ロックを除いて、以後毎回出演してくれている今やある種の世界では熊本を代表するロック・バンドに成長した「大吾郎」のCDをベアーズ・カフェで預かっております。
メンバーはもう大学は卒業したのかな?とにかく若いのにしっかりしたテクニックとロックの世界観をもったバンドで、人吉にもファンはたくさんいるようです。もちろん僕もそのファンの一人で、応援しています。
なんでも中学生の時からバンドを組んでいるということで、確かにその息の合い方はバッチリ、スリー・ピースのロック・バンドの利点を生かしているようです。
同じく九州を代表するロック・バンド「ダダ・チャイルド」や今はなき「ボ・ガンボス」に影響を受けたであろうことは、そこはかとなく分かるのですが、その若さに似合わない落ち着いたロックの王道ともいえそうな佇まいもしっかりしたテクニックとバンド・アンサンブルあってのことでしょう。最近では、遠く関東地方まで活動の域を広げているようで頼もしい限りです。
地元では東田トモヒロ君やダダ・チャイルドのろくろう君(ダダ吾郎!?)などのバック・バンドとしても活動していて、ライヴ・バンドとしてのスキル・アップに貢献しているようです。
所謂メジャーなロック・バンドとしては売れないかもしれませんが、確かなロックが出来るバンドとして人気が出る日も近いかもしれません。
ということで興味がある人は是非、CDでも聴いてみてください。もちろんベアーズ・カフェで取り扱っています。気になるお値段は12曲入りのフル・アルバムで¥2000とお徳ですよ。(笑)