久し振りにベアーズ・カフェでライヴだから

bearsmick2006-10-25

ということで、宣伝したいと思います。(お客さんも来ないナンもない一日だったからというのもあります、トホホ・・・。)
今度の土曜日28日のよる8時から、もうベアーズ・カフェではお馴染みの女性シンガー・ソングライター原口純子さんのライヴを行います。
福岡を中心に活動なさっている原口さんは、そのブルージーでフォーキーな楽曲で素敵に酔わせてくれます。もちろんお酒とも相性が良く、ことに秋の夜長には最適ではないでしょうか。
実は、今回のライヴは、音楽好きなH君が招聘したもので、僕はそのお手伝いをするだけなんですが、人に頼るのではなく、自分が好きなものを自分で動いて作るというその姿勢を評価しています。
「田舎は面白いものはない」というようなことをよく聞いたりしますが、そういう人に限って案外人任せだったりするのではないでしょうか。自分が面白いと思うものは、やっぱり自分が絡んでいくしか作り出せないですよね。
という訳で、今度の土曜日28日夜8時から「原口純子ライヴ」をベアーズ・カフェで行います。みなさん、是非、お越し下さい。¥1500+オーダーです。
ギターが好きな人には、原口さんの1960年代のギブソンB−25が興味をそそるかもしれません。本当に良い音がするギターです。