秋の日は、ドライヴ。

bearsmick2006-10-22

土曜日の夜は、久し振りにDSDのメンバーも集まって、またもや先の球磨ロック時のライヴ・ヴィデオを観たりして反省会?をしました。(というと堅苦しいですが、単にお酒を飲みながら観てただけだったりして。笑)
土曜日の夜も相変わらずの夜だったのですが、以前、ここでも紹介した人吉在住のロカビリアンO・Y君が彼のバンド・メンバーを連れて来てくれました。帰りしなにちょこっと話しただけですが、けっこう真面目に音楽の話をしていたようです。良い感じで若さを感じました。近いうちにベアーズ・カフェでライヴをやるということで盛り上がりました。楽しみです。
さて日曜日は、天気も上々で、珍しく娘もドライヴ一緒に行くと乗り気だったので、なけなしのお金でガソリンを補給して(笑、それにしてもガソリン代の高騰は家計を圧迫しますね、ホント。)、宮崎県は生駒高原・コスモス園へ行って来ました。以前行った時はまだちょっと早くてコスモスも満開とはいかなかったんですが、今回は、ギリギリ散ってしまう前という感じでした。
満開の花の中に入って写真を撮っている人たちを後目に園内を散策していると、人吉でA・Tというお店を営んでいらっしゃるS君にバッタリ。彼も奥さんと娘さんと一緒でした。やっぱり休日は家族サーヴィスしているんですね。
そう広くはない園内は、一時間もいれば、ちょっと飽きてきます(特に、花に取り立てて興味を持っていない僕は、笑)。持ってきたコーヒーを頂いてのおやつタイムを過ごして、今度は、えびの高原経由で帰ることにしました。


コスモスだけでなく、真っ赤なサルビアの花も咲き誇り、なかなかキレイでした。
山沿いの道は、流石に観光ルートということで、きれいに舗装もされていてなかなかに快適で、おまけにようやく紅葉し始めた山の木々もキレイでした。が、帰りの運転をカミさんに任せていた僕は、ずーっと続くつづれ折の山道のせいで、ちょっと気分が悪くなってしまいました。子供の時は、乗り物酔いしていたんですが、久し振りのクルマ酔いでした。まぁ、そんなにたいしたことは無くて良かったんですが、やっぱり自分で運転していたほうが良いのかな。
先週に続いての日曜日のドライヴでした。