福岡からのT君

bearsmick2006-10-18

相変わらず地味な夜です。久し振りに図書館から借りてきた本を読んだり、昨日書いたように酩酊爺さんから貸してもらったDVDを観ながら閑を潰していました。
と、リンリンと電話が鳴りました。店の場所を訊いてきます。ということは何処か他所からのお客さんのようです。暫く待っていると大柄でちょっと都会的な雰囲気をもった男性が入ってきました。わざわざ尋ねて来てくれたということは、誰かに聞いてのことでしょう。で、訊ねてみたところ、福岡のじんろう君(コーガンズのヴォーカル、去年の球磨ロックに出演してもらいました。)のお知り合いのようです。
お酒を飲みながら色々話をしていると、やっぱり音楽活動をしている方のようです。先日もコーガンズや遠藤ミチロー氏と一緒にライヴをやってきたそうです。僕より15歳近く若い方ですが、音楽に懸ける心意気は、変わりません。暫くは一緒にヴィデオを観たりしながら話していたのですが、ヴィーカル&ギターをやっていると言うじゃありませんか。せっかくだからと歌ってもらうことにしました。良い声です。オマケにちょっとオシャレなコードも使っていて曲も良いです。オリジナルを主体にやっていると言うのも好感が持てます。こうなると二人だけで盛り上がって、交代交代で歌い合いです。とても楽しい時間でした。
その彼はT君というのですが、福岡で活動するバンドは「bigmama」というそうです。機会があったら是非、バンドでのライヴを聴いてみたいものです。
真面目な話も出来たし、なにより音楽が好きなことも分かったし、今後仲良くしてもらえそうな、そんな気がする新しい出会いでした。
こんな出会いがあるから、店をやっているのは面白いし楽しいんですよ。