カクテル

bearsmick2006-10-08

休日返上で健気に営業をしている?ベアーズ・カフェですが、やっぱり地元のお客さんは少なくて、その代わり連休中ということもあって他所からのお客さんがお見えになりました。
カップルの方だったんですが、なんでも料理屋さんで聞いてお見えになったそうです。紹介してくださったお店の方に感謝ですね。
で、そのカップルさんはお酒、カクテルがお好きなようで、ベア−ズ・カフェのメニュー(ちょっとしたカクテル・ブックのように、そのカクテルに使用するモノが書いてあります。)を見ながら「こう書いてあるとオーダーしやすいね。」と言いつつ楽しそうに「次はコレが良いんじゃないの?」とか言いながら飲んでいただきました。「とても柔らかくて美味しいです。」とおっしゃっていただきました。もちろん会話も弾み、とても楽しい時間でした。
けっこういろんなところでお飲みになっている方だと思うのですが、自分たちは素人だからと、知ったかぶりをせず謙虚にカクテルを楽しんでいらっしゃる姿を見ると、サーヴする立場である僕も謙虚にならざるおえません。結果、和やかで優しい雰囲気で楽しむことが出来る訳ですね。僕にとってもとてもいい経験でした。
ご来店どうもありがとうございました。また機会があったら、是非、お越しになって欲しいものです。