合言葉はピース!

bearsmick2006-09-29

「PEACE FOREVER〜合言葉はピース!」というタイトルが付けられたフリー・マガジン『Lj』の004号が届きました。この言葉が示すように今号もなかなか濃い素敵な内容です。
旅と音楽を通して世界を見るこのフリー・マガジン、この夏のいろんなところで行われたピ−スな野外イベントのレポートもあったのですが、その中の一つ「あさぎり天空まつり」のレポートのところでは、マイミクでもあるtakさんのバンド「HERES FOR THERES」の写真が使われていました。更にヴィンテージ・ハワイアン・ナイトのライヴ・レポートのページには、これまたマイミクさんである鎌兄さん(昨年、ベアーズ・カフェにも来て下さいました)のお店の広告も出ていました。なんだか嬉しいです、繋がっているようで。
最近TVでよく見る「違いが分かる・・・」のネス・カフェのCMに出ていらっしゃるツリー・ハウス・クリエイターの小林崇さんの記事もあるし、”Peace@Activity私たちそれぞれの「平和」への一歩”という特集では、地道にそれぞれの活動をしている団体の紹介もあります。
なにも難しいことをやる必要はありません。音楽が好きで音楽を通して世界を見てきた僕のようなモノにも、世界との付き合い方、平和への希求のあり方などを示してくれるフリー・マガジンだと思います。
ベアーズ・カフェに置いてあります。一人でも多くの人に読んでもらいたいなぁと思っています。フリー・マガジンだからもちろん無料ですよ。