音楽好きなお客さんと

もう書くのは止そうと思っていても、つい書いてしまうこの言葉「相変わらず閑なベアーズ・カフェですが」(笑)、先日、誕生日と結婚記念日を同時に迎えたCちゃんが来たので、たまたま早くから来ていたサムチンと昔からの友人Uさんとシャンペンで乾杯しました。誕生日だというと即乾杯は、自分がシャンパンが好きで飲みたいからにきまってます。(笑)
でもお客さんは少なくても、音楽好きなお客さんと好きな音楽を聴きながらあれこれおシャベリ、そして美味しいお酒をいただければ、そりゃもう幸せってもんです。
で、今夜のお供は大好きなLeyonaの新譜「Clappin'」と吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズのこれまた新譜「Seven&Bi-Decade」、どっちも最高!てな出来でお酒も美味しく進みます。
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、この両者には接点もあって、Leyonaはこのアルバムで吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズの前作?に入っていた曲「ワンちゃんのようにね」をカヴァーしています。そして吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズのほうにも、今までのゲスト女性シンガーに替わってLeyonaが「Silent Jeorge」という曲に参加しています。
 
アルバムを評論するのが目的ではないので、詳細を記すことはしませんが、一般的には売れていなくても、気持ち良い、出来の良い音楽はたくさんあります。そんな音楽を聴きながら美味しいお酒を飲もうではありませんか。