休日は多良木で

bearsmick2006-09-24

ということで、ちょっとクルマを飛ばして近場ですが多良木町へ行って来ました。目的は昨年の球磨ロックの時、ベアーズ・カフェのガンボの屋台の隣ででカレーの屋台を出していたネパール・カレーの「エベレスト・キッチン」でランチをとること。この「エベレスト・キッチン」は、とても人当たりが良いネパール人の御主人が、多分、多良木町出身の奥さんと一緒に始めたカレー屋さんです。
開店当初はテイク・アウト専門の店だったようですが、最近は店内で食事が出来るようになりました。畳の部屋に座って食べるという和食屋さんのような佇まいも、その田舎具合と相まって、なかなかおつなものです。(笑)
味のほうは、昨年の球磨ロック時に「美味しい!」と感じたように、まろやかなカレーと大きなナンやタンドリーチキン、ケバブとバッチリでした。デザートに甘〜いラッシーも頂き、満腹まんぞう、大満足でした。
その後、腹ごなしがてら妙見野公園(以前行った時に、とても見晴らしが良いところだと思っていました)まで行って来たのですが、ちょうどパラ・グライダーをやる人がいて、初めてその様子を見ることが出来ました。
今日はちょっと風が弱いそうで、上手く上へ上がるかどうかということでしたが、あっという間に離陸して、器用に操って、ちゃんと着陸地点である下方にある運動公園まで飛んでいきました。時間にしたら何分くらいだったんでしょう?ずーっと目で追いかけていたんですが、なかなかに楽しそうです。もちろん一歩間違うと大事故、命の保障もないわけですが、スリル以上に空を飛ぶ気持ち良さはありそうですね。
「やりませんか!?」と誘われましたが、やっぱりちょっと怖いかな。装備にもお金かかりそうだしね。(笑)

こういう風に拡げたと思ったら、助走もなくスッと風に乗って飛んでいきました。


早めに家に帰ってきてヴィデオで映画を2本観て、久し振りの家族水入らずの休日は過ぎていきましたとさ。