友帰る

bearsmick2006-09-20

昨日の日記にも書いたのですが、今回の球磨ロックに合わせて二組の友人が人吉に来ていました。(それがこんな台風とバッチリ合ってしまうなんて!)
尾城夫妻は実家が人吉にあるので、もちろん宿泊は実家でしたが、横浜からの元超常連のRYUちゃんは、ずーっと我が家に泊まっていました。以前こちらに居る時も、たまに我が家でご飯とか一緒に食べていたので、ウチの娘なども全く緊張することもなく当たり前の感じで接していました。人懐っこいRYUちゃんの性格もあるんでしょうが、こちらに住んでいる友人たちに歓迎されるRYUちゃんは、やっぱり羨ましいです。
尾城君もRYUちゃんも今日帰っていったのですが、RYUちゃんは夜の飛行機だというので、今日もまた二人で温泉へ行ってきました。やっぱり温泉は気持ち良いです。今年4月に大方の温泉施設の料金は¥300から¥400へ値段が上がったのですが、都会から来る人にとっては天然温泉が¥400で入れるのは安いみたいですね。僕ら家族も東京から人吉に帰ってきて良かったと思うことの一つが近所に温泉がたくさんあることということでした。
で、夕方にRYUちゃんはO夫妻のクルマで羽田へ向かって帰路に着きました。人吉にいる頃とは仕事も変わったそうで暫くは横浜在住の予定だそうです。また機会があったら遊びに来て欲しいです。
元気でね、RYUちゃん。