遠方からの友人と・・・。

bearsmick2006-09-19

昨日はウシャコダの接待で五木へ行ってきたことを書いたのですが、今日は、球磨ロックに合わせてわざわざ北海道から帰省してくれた友人、尾城夫妻と横浜から来てくれた昔のベアーズ・カフェの超常連RYUちゃんと一緒にドライヴがてら水上村の「茶花」(写真はそこのカードです)まで行って来ました。
その「茶花」は、25年くらい前に東京で知り合っていたY夫妻(ご主人はジャンベ奏者でもあります)が営んでいる手作り/ナチュラルなお店で、美味しいチャイを頂いてきました。先日の台風の影響なのか実は看板も出ていなくて、何かと片付けをなさっていたのですが、気持ちよく迎えていただきありがたかったです。
夜は夜で、明日には北海道にかえってしまう尾城夫妻(何故か奥さんのCちゃんは写真に写りたがりません、笑)と人吉の友人セイちゃん夫妻で最後の盛り上がりでした。

ミクシイ友達のナテっちも一緒に記念写真を撮りました。
更には球磨ロック・スタッフの若者グループ?と宴会をやって来たRYUちゃんも戻ってきて、球磨ロックの事後処理などについてのミニ・ミーティングになったりしたのですが、第三者の意見なども聞けて、それはそれで有意義でした。それにしてもわざわざ横浜から球磨ロックの為に来てくれたRYUちゃんにも感謝です。