北海道から友人来る。

bearsmick2006-09-15

人騒がせな台風13号のおかげで、球磨ロックが開催出来るかどうか微妙な感じになり、近くのコミュニティー・センターでの最後のスタッフ・ミーティングを終えたスタッフ連中がベアーズ・カフェに寄ってくれました。さすがの僕も金曜日の夜に店を閉めるということは出来なくて、今夜のミーティングの結果を待っていたのです。
天気予報によると17日の午後に九州上陸ということで、もちろん野外でのコンサートは無理のようです。最初考えていた公園の施設も単なる雨ならまだしも台風ともなれば、安全面を考えると難しいかも。ということで、中止、順延(この場合は内容も変わってしまいますね)、場所を変えての決行と三つの案が出ました。
とりあえず前日の16日に代わりの場所に話をしてみて結論を出すことに決りました。僕としたら、やっぱり球磨ロックは場所を変えてもやりたいです。
その球磨ロックに時期を合わせて、昔からの友人でもあり、最近はネットを通じて(今話題のミクシイね。)何かと情報交換したりして付き合いが復活している尾城夏人君が帰省しました。最初はお土産のCDなどを聴いて盛り上がっていたのですが、途中から上記のミーティングになってしまったので、満足に話が出来ませんでしたが、もう暫くはいるそうなので、今度ゆっくり話しましょう。
昔からの友達は、時間の間隔が空いていても、以前の続きから話が出来るかのような気がするのが嬉しいです。

たまたま来ていた、このブログでは有名なマドンナと記念写真。ちょっと照れくさそうな尾城君が可愛い。(笑)