ナチュラリー

bearsmick2006-09-11

天気予報じゃ、ずーっと雨のようで17日の球磨ロックがちょっと心配ではあります。なんでも台風が来てるとか、ここはみんなのフォース(力)を結集して吹き飛ばそうではありませんか。
今夜も濃いお客さんと音楽話で盛り上がっていました。酒の勢いだけじゃない真面目な話も良いもんです。
深夜のお供は、僕も大好きなJ・J・CALEのデビュー・アルバム「ナチュラリー」。最近、また顔を出してくれるようになったドラマーのTさんもお気に入りです。そのTさん、このところ和太鼓やジャンベの奏者として活躍なさっているのですが、どうも最近またロックをやりたいそうです。一回りして?また自分のルーツであるロックに戻ってきているそうです。
実は、人吉に帰ってきて最初のほうに知り合った音楽関係の一人でもあるTさん、一緒に音楽をやりたかった一人です。以前、Tさんからジャンベの誘いもあったのですが、僕はギターを弾いて歌うほうが、今のところいいからと断ったこともありました。今までも何回かDSDでセッション参加してもらったこともあるのですが、近いうちにまた一緒にライヴ・イベントでもしようということになりました。
自然に気張らず、楽に音楽活動が続けられたら良いなと思います。