球磨ロックまで1週間

bearsmick2006-09-10

ということで、昼間はばっちり練習しました。リード・ギターのマーフィーも忙しい仕事の合間をぬって1時間くらいは参加してくれたので、どうにか予定曲の練習を6人揃ってやることが出来ました。やっぱり良いなぁ、みんな揃うと。(笑)
ツイン・ドラムの絡みや構成の確認など充実の練習、なかなか期待が出来るかも!?です。(笑)
夜は夜で、スタッフ集まっての「がんばろう!飲み会」。呑み放題の店だったので、つい意地汚く飲み続けて、家に帰ったらけっこう酔払っていました。
普段、飲ませるほうの立場にいるので、こうやってお客さんとして若いみんなと一緒の飲み会は楽しかったです。

さて、あと1週間に迫った「球磨ロック」最後の追い込みです。チケットも売らなきゃ。そして良い天気になるよう祈らなきゃね。
みなさんの参加も待ってますよ。
時間がなくて度指の日記が書けなかったのですが、土曜日なのに閑だった夜(いつも言ってるようだなぁ・・・苦笑)、「球磨川源流水リレー」の為に人吉に来ていた毛利甚八さん(漫画、TVの「家裁の人」の原作者)が来てくれました。久し振りに一緒にお酒を飲みながら音楽を聴いていました。その甚八さん、ラス・タファリ(エチオピア皇帝ハイレ・セラシエの幼名)のTシャツを着ていらっしゃいました。この写真をジャケットに使ったラス・マイケル&ザ・サウンド・オブ・ニガスのLPは良かったなぁ。今思うと、売ってしまったのがちょっと心残りです。
ベアーズ・カフェで売っているブルースTシャツ(ブラインド・ゲイリー・デイヴィス、珍しいよねと言って)も買っていただき、どうもありがとうございました。

なた来てね。楽しい話をしましょう。