あさぎり天空まつり

bearsmick2006-09-08

先月の18日〜20日にかけて富士山を望むも本栖ハイランドで行われた「第7回あさぎり天空まつり」は、日本のピース&ラヴは人たちがたくさん集まって、楽しく盛り上がったようです。
ネット上で知り合ったたくさんの人たちが、レポートしてくれていて、それを読んだりアップされた写真を見たりしただけでも、その楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
もちろん「フジ・ロック」などの大規模な野外イベントには、規模的にはかないませんが、より濃密で親密な楽しさは、また別格のものなんでしょう。僕もいつの日か参加したいものです。
そのライヴには、球磨ロックにも出演してくれた風太郎君やギター・パンダなども出演したそうですが、いつもデッド関係のライヴ音源を調達してくれる北海道にお住まいのゼップさん(彼もまた、このイベントに参加したそうです)から、今回のライヴのCD-Rが送られてきました。いつもながらありがたいことです。

China Cats Trips Band, Warlocks, Heres For Theres, Aketo の4組のライヴです。さすがゼップさん、僕が好きなものをよくご存知です。最近、新譜を買っていない僕は、ありがたく聴かせてもらっています。(笑)
来週に迫った球磨ロックも、規模は小さいですが、気持ちを入れて楽しみたいと思います。