グレイトフル・デッドのシールがこんなとこに

bearsmick2006-09-07

スカル&ローゼスやビーン・ベアー(デッド・ベアーのぬいぐるみ)やシールなど、グレイトフル・デッドのグッズが流行ったのは、今から数年前だったでしょうか。デッドを聴いたこともないような若いオネエチャンたちが、「きゃあ、可愛いぃ!」なんて言いながら買っていたものでした。当時はちょっと小洒落た雑貨屋さんなんかには、ビーン・ベアーやデッドのシールなどが置いてあったものでした。
最近は、あまり見なくなっていたのですが、なんとホーム・センターみたいななんでも置いてあるスーパーNにデッドのシールがありました。今までのアメリカからの輸入物とはなんか様子が違うのですが、ライセンスをとって日本で作っているもののようです。そのせいか、ちょっとお値段が高いのですが、やっぱり「可愛い、私、クマちゃん好きなのよね。」とか言われて、クルマなんかに貼られたりするのでしょうか。
デッド好きな僕も、一応買ってきました。(笑)
ビーン・ベアー(デッド・ベアー)が好きな人、デッドの音楽も聴いてみてください。その助けにベアーズ・カフェはなると思いますよ。そして愛と平和を感じましょう!(笑)